BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)「30MP ぼっち・ざ・ろっく! 喜多郁代」パチ組み第2回!
2026年9月27日発売 BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)「30MP ぼっち・ざ・ろっく! 喜多郁代」パチ組みレビュー第2回です。
まずは改めて30MP喜多ちゃん全身像から~



30MP第一弾のぼっちちゃんと同じ結束バンドTシャツに白のロングスカートを着用。スカートは軟質な通常形状と動きのあるシーンを再現する硬質な物の2種類が付属。画像は通常形状です。
ハンドパーツは軟質ですがPS製となっています。
オプション類組み立て
ここからオプション類の組み立て~
「座りポーズ再現パーツ」の組み立て。
ぼっちちゃんパーツ(ピンク色)は中身ジャージということでこんな感じでした。こちらも喜多ちゃん同様組み立て後は見えなくなります。
本体の胸部から上と膝から下を組み合わせて座りポーズを再現します。
ギターの組み立て。
水色、黒、シルバーの3色成型。
水色とシルバーはグロスインジェクションぽいですね。ゲートの太い部分を切ろうとするとアルティメットなニッパーは死にます。たぶん。
エフェクター。
白色のパーツは単体でも黒パーツと組み合わせて使用することも可能。
楽器類の完成。
ギターのストラップは長短2種が付属。長い方が立ちポーズ用、短い方が座りポーズ用となっています。
完成。
高さは固定、軸部分とマイク部分の2箇所が可動し角度の調整が可能。
これにて全パーツの組み立て完了。
余剰パーツ
キット内容一覧
キット比較
ぼっちちゃんの時すっかり忘れてた他キット(コトブキヤばっかや)との比較。
30MPぼっち・ざ・ろっく!勢はやや身長低めですね。ちなみに左から2番目の「高幡のどか」は劇中155cm設定。ぼっちちゃんは156cmということなのでスケールが少し小さめということになるみたいです。
30MPの親戚30MM(のコラボ製品)と。
うん、この比較は意味あるんだろうか。
ブキヤキットに戻りまして、首ジョイントはいずれもボールジョイントが採用されています。ボール径はFAガール、創彩少女庭園などに比べ30MPの方がかなり小さいですね。
ボール径大きいんだけど創彩少女庭園に両面テープ貼るだけでなんか悪くない感じに付いた。
なおぼっちちゃん。
肌が白いのでブキヤのカラーCと相性がよい。
手持ちのカラーCと組み合わせ。
少しナニが原作準拠に近づいた。
30MPのハンドパーツも付きました。少し軸が残ってるけど。
あ、マイクはスタンドから取り外して使用可能です。
30MPのボールジョイントは首パーツに軸接続されてるんですね。どこかで見たことありますね。
そう、コトブキヤ『メガミデバイス』と同構造です。
そんでメガミデバイスの首軸に30MPのボールジョイントが取り付けられます。しれっと。ややゆるくはありますが。
バランスもくそもないですがメガミデバイスボディに頭部取り付けが可能です。
原作もあわや、いや少し超えてそうなナニになりました。
パチ組み完成
脱線から戻りましてギター装備です。
左右ともにギター専用のハンドパーツが付属。
右手にはピック(無彩色)が成形されています。
マイクスタンドとエフェクター。
ギターとエフェクターはリード線で接続可能。
前髪変更により演奏時の前傾姿勢が再現可能。
(おお、ぼっちちゃんのエフェクターの方向間違えてた…どんまい…)
30MPぼっち・ざ・ろっく!第二弾ということでキットの構造は第一弾を踏襲したものとなっていますが、ギターに加えボーカル要素が追加されたことでシーンの幅が広がっておりますね。(くっ、今度は喜多ちゃんのエフェクター方向がっ…)キャラクター的にもアクティブですし2体の組み合わせが可能になって楽しみ方倍増です。あと頭部の完成度高いですね。とてもかわいい。難点はぼっちちゃん同様、アニメ劇中再現用のデカールが多数付属するにも関わらず対応フェイスパーツが2個しかないって所ですね。制服Ver.とジャージVer.出しつつフェイスパーツいっぱい付けてくんないかな。
以上。「30MP ぼっち・ざ・ろっく! 喜多郁代」パチ組みでした。
商品情報
DMM通販商品ページ
あみあみ商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
プラモデル30MP 喜多郁代 「ぼっち・ざ・ろっく!」 30 MINUTES PREFERENCE [5068875]
「30MP 後藤ひとり」!発売中!



















30MP 喜多郁代
30MP 後藤ひとり

